2021-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「買ってよかった2021」

買ってよかったもの 1.赤ちゃん用のストローマグ(写真左側) アクリア いきなりストローマグセットR ピンク(1セット)【アクリア(aqulea)】価格: 1793 円楽天で詳細を見る 使って数日でマスターできました。 個人差はあるかもしれませんが難なくこなせまし…

貧乏なのに節約できない話

巷では私みたいに低収入の人達のことを底辺というみたいですね。 貧乏なのにどうしても食費だけは節約することができません。 理由其の一。 節約レシピを探してみるも自分の嫌いな食材ばかりで節約料理を作ることを断念する。 理由其の二。 節約している人の…

不思議な現象

ある日の夕方自宅までの道を歩いていたときでした。 ふと頭に女性が泣いている光景が勝手に頭の中に浮かびました。 そしたら次の日テレビを見ていたら号泣しているある女優さん?がうつりました。 私は直感で頭に浮かんだ女性はその女優さんだと思いました。…

幸せ!ボンビーガールに一言

幸せ!ボンビーガール、9月に終了しちゃうんですね。 タイトルに幸せってつくの今日初めて知ったのですがタイトルに疑問を感じますね。 だって私も貧乏ですが幸せだとは思いませんよ。 馬鹿なうえに貧乏で不幸だなって思いはしますけど。 タイトルに幸せと…

こんにゃくでできたマッサージパフを使ってみた感想

毛穴の汚れが気になる私はある店で見つけたこんにゃくでできた洗顔マッサージパフを買って効果のほどを試してみることにした。 実際に使ってみた感想は肌の感じが明るくなったような気がした。 使った後は肌が柔らかくなったように感じた。 洗顔料とは違い肌…

お好み焼きがいつもより美味しくできた話

今日はお好み焼きを作って食べました。 いつもより美味しかったです。 前にお好み焼き作ったときもいつもより美味しかったんですよね。 そこで気づきました。 いつもより美味しい理由が。 私がお好み焼きを作るときは必ず山芋をすって入れるのですが山芋を沢…

カレーの意外な効果

だいぶん前にあるテレビ番組内でカレーの意外な効果が紹介されていました。 それは認知症になる原因物質であるβアミロイドがカレーを食べることで消えるというものでした。 テレビではカレーを食べて脳内のβアミロイドが消えた証拠画像なるものがうつしださ…

今年の6月から宝くじを買い続けた結果

今年の6月から宝くじのBigを買うようになってはじめて当たりがでました。 当たったといっても金額は870円ほど。 5等当選でした。 100円Bigを10口購入して14試合中10試合が的中しました。 当たった金額が少なかったといえど10試合も的中したのはすごいと思い…

大事だなっと思ったこと

昨日はじめてテレビでやっているオトラクションを見てみた。 面白かった。 でも今までは見たいとも思わなかった。 それはオトラクションという番組のタイトル名から面白そうだなと思わなかったからで。 それが見てみようかなと思いに変わったのはタイトル名…

ゴミで埋もれた家に住んでる人への疑問

ゴミに埋もれた部屋に住んでいる人に興味がありYouTubeでゴミに埋もれた部屋に住む人の動画を視聴してみた。 そこに住んでいるおかたは忙しいからという理由でゴミを捨てずにいたと言っておられたが私だったら忙しくてもめんどくさいなと思ってもゴミは捨て…

映画を見ていて何で?と思ったこと

ある映画を見ていたとき刑事役の人が看護婦に扮した犯人に気づいた。 そして刑事役の人が犯人役の人に大きな声で何かを言った。 そこで私は思った。 声をあげなかったら犯人に気づかれずにすぐに捕まえることができたかもしれないのにと。 何でわざわざ犯人…

メンタリストDaiGoが発したことへの疑問

最近自称メンタリストのDaigoのホームレスへの話が話題になりました。 このかたが過去に発したことでそれはどうなのかというものがありました。 それは批判する人間はIQが低いと発言したこと。 確かに間違ってはないかなとは思うところはありましたがそした…